CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
前 << 2017-12 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.215358秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    季節はずれの・・・超激務
    何が激務、、、、、って、この年末年始の約1週間、ひたすらパソコンを動かしていました。

    何をしていたかと言うと、
    自作 Blu-ray』と『自作 DVD』を全力で焼いてました。
    たぶん、今までで一番多くのディスクを焼いた期間になったと思います。

    無理矢理、、音にしてみると、通常時は
    ポツ、、ポツ、、ポツ』なのに、この年末年始に限っては『ドドドッ!』みたいな。

    今の時期、ファンは思い出しますよね、見たくなりますよね?
    嬉しい事に、勇気を出して私にメールを出してくれたファンの方々がたくさん居られました。
    1週間で『自作 Blu-ray』を5セット、『自作 DVD』を3セット作り、発送も完了しており、ファンの皆さんに届ける事が出来ました。。。みんなで楽しみましょう!

    そんだけかよ・・・っと、思われるかも知れませんが、
    BD は1枚 50 GBDVD でも1枚 8.5 GBDL タイプですから全部で 600 GB 以上は焼いたと思います。書き込みエラーが出やすくなりますので、バックグランドで焼く事は出来ず、その間パソコンは占有されて他の事に使えません。マウスさえも動かさないようにします。
    結構大変ではありましたが、自作ディスクを作った甲斐も有ったと、自画自讃です。

    封 印 作 品』だとか、色んな理由が重なってはいますが、今でも愛されているって、
    『観たい』と思う人が居るって、、、私も単純にファンの一人ですが嬉しいです。
    (封 印 に関しては Asmic 的 勝 手 論 は有りますが・・・)

    今回も書いちゃいますが 、 、 、
    感動してしまうくらい綺麗な映像で、感動のラストシーンで涙したい・・・
    、 、 、 、 な の で す 。


    た ま に は 良 い べ ぇ ~ 、 、
    とっこちゃん壁紙』 ではなくて

    理恵ちゃんも頑張るぞ壁紙!

    『季節はずれの海岸物語』が見たいと言う方はこちらを見て下さい・・・『自作 Blu-ray
    季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 10:04 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 つながり

    栃木からも・・・見えるんやで!
    季節はずれの海岸物語』っと、言えば、勿論、湘南。
    っと、言えば、『とっこちゃんが見た夕日』っと、ムリムリこじつけてみる訳ですが・・・。

    『稲村ヶ崎』から見えるほどに雄大で、見事ではありませんが、栃木からでも気象条件次第では見えます、富士山。特に、今の季節は良く見えます。
    真田丸/犬伏』の近く、うちの近くの『唐沢山』と言う所から撮ったものです。
    (撮影 2016年 12月29日 16:45 頃)

    まぁ、わざわざそこまで行かなくても、場所によっては普通に車で走っていても見えますが、運転しながらでは危ないし。

    だいたい『南西』の方向に見えるので、沈む夕日と一緒、、、、には撮れませんが、良く見えます。
    この写真は、コンパクトデジカメで撮っているのでピント合わせ、露出あわせが大変でした。『ピコッ、ピコッ、ピコッ』っと何度やってもピントすら合いません。
    こう言う時は一眼と良いレンズが欲しいよね!

    ・こんな写真も有ります・・・『唐沢山から望む富士山
    Asmic | 22:38 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 つながり

    季節はずれの・・・お買い物
    季節はずれの海岸物語』関連で使っているメディアは、主に・・・
    自作 Blu-ray 』では『 パナソニック BD-R DL 50GB』を、
    自作 DVD 』では『 三菱化学メディア DVD+R DL 8.5GB 』を使っています。
    『季節はずれ』に限らず、普段のデータバックアップ用として使っているのは、
    パナソニック BD-RE DL 50GB』あたりを使う事が多いです。

    でも、バックアップのほとんどは RAIDHDD に2重、3重に保管しています。

    が、、、今回の買い物は、珍しく
    SONY BD-RE XL 100GB 』です。
    当たり前に、大量のデータを保管しようとしている訳です。ならば、今までと同じ様に RAID HDD に入れてしまえば何て言う事もないのですが、今回はこう言う『メディア』に保管する必要が有りました。保管したいデータは、これです。  
    うちの、っと、言うか、私専用のレコーダー『 BD-HDW80 』の録画です。

    HDD の容量は 1TB 近く有るハズなんですが、ほとんど『季節はずれ』でイッパイになってます。
    これらのデータはパソコン内(パソコン用 HDD)にも取り込んであるので、パソコン上では自由に再生出来ます。
    でも、パソコン内のデータをテレビで見ようとすると簡単ではありません。
    なので、レコーダー内の録画データを消してしまうと面倒なんです。

    テレビ放送がデジタル化されされた時に、仕方なく揃えた機器なので既に5年、最新機器ではどうなのか知りませんがパソコンと HDD を共有する事も出来なければ、外部 HDD 内のデータをテレビに撮す事も出来ません。レコーダーに HDD を増設する事も出来ません。

    データを BD にダビングして、正確には移動して、HDD 領域確保をしようとしてる訳です。
    こうしておけば、ディスクをレコーダーにセットする手間(こう言うのを手間というのか?)は掛かりますが、テレビで観る事が出来ます。パソコン上で再生するのと、テレビ画面上で観るのとでは、かなり違いが有るので、データを編集するパソコン上だけで完結出来ないのです。

    この XL ディスクを試しにレコーダーで5枚だけフォーマットした所、1枚がNGでした。
    パソコンでフォーマットし直し、更にその後、レコーダーで再フォーマットした所、NGの1枚もOKとなりました。5年前の機器なのでぎりぎりセーフなのかも知れません。

    パナソニックの BD-RE XL を買おうとしたのでが、マジで桁違いの価格なので買えません。
    まとめて10枚なんて買ったら、とんでもない事になります。

    追記 2016-12/19
    念のため書いておきます。BD レコーダー内の『季節はずれ』は、お借りした VHS テープから取り込んだ物です。これを更に BD にダビングして PC へ持って行き、編集作業となります。
    最初から BD DVD でお借りした物は、そのまま PC に取り込む事が出来ます。

    Asmic | 10:05 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 つながり

    季節はずれの・・・まだまだ
    季節はずれの海岸物語』・・・・・ファンつながり、、、

    季節はずれの・・・継続力、、、まだまだ衰えておりません。
    DVD 化された映像と その元になった VHS テープを新たに送って頂く事が出来ました。
    最近、、このブログで
    『季節はずれ』が出て来ない?・・・っと
    お嘆きのあなた!
    まぁ、その通りではあるのですが、私的には色々と考え中なんです。。。

    現在の『自作 Blu-ray&DVD』になってから久しくバージョンアップしていない、出来ていないのですが、『これぞ!!』っと言う映像に出逢える機会が減って来たのも、、、これまた事実ではあります。
    でも、 この最終回なんて、今でも驚くほど綺麗でした。

    現行バージョン以降に入手した全映像を見返して、再編しても良い時期かも知れません。
    仮に、新しい映像と入れ換える事が出来なくても、同じソースを使うにしても、データの作り方、エンコードの仕方などを勉強し直すとか、映像のドシロウトがやってる事なので、やるべき事はたくさん有ります。

    な ん て っ た っ て 、 、 、
    感動してしまうくらい綺麗な映像で、感動のラストシーンで涙したい・・・
    、 、 、 、 な の で あ り ま す 。

     今日は元グラビア無しで
     いきなり行っちゃいますが、、

     『とっこちゃん壁紙

     えええ~でっしゃろ!
     グッと、、来るっしょ!

    『季節はずれの海岸物語』が見たいと言う方はこちらを見て下さい・・・『自作 Blu-ray
    季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 15:29 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::ファン つながり

    予防接種
    今年は既にインフルエンザが流行り出しているらしい。。。。
    『風邪』などは、孫達が外から持ち込む、家でジジ/ババがもらう・・・。
    そんなのが多く、引きこもりで滅多に外にも出ない私ですら人事ではないです。

    38度の熱が有っても全く平気で走り回っている孫達と違い、体調もイマイチ、体力も落ちたジジは、チョットした熱でもシンドクなります。
    昨日、、、起きたら、かみさんが、
    病 院 に 電 話 し て お い た か ら 午 前 中 に 行 っ て 来 て ・ ・ ・ 』って。。。
    全てお膳立て完了になっていました。
    ヤ ダ ヨ ぉ ~ 、、、っと言ってはみても、無駄な抵抗。 んで、、してきました、予防接種。
    自己負担 ¥4,000 でした。 (場所/医療機関により異なる)
      今 年 の ワ ク チ ン は ち ょ っ と 痛 い で す よ ~ 』っと、おねぇさん、事務的に。
        『 は い 、 し み ま し た 。』



     今日は、これ・・・ 
     『とっこちゃん壁紙』です。



    完成するとこんな感じ。
    Asmic | 20:24 | comments (x) | trackback (x) | 調子はどうよ?


    <<前の5件 | 1 | ... | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | ... | 135 | 次の5件>>


    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る
  • 生めば、、男の責任が果たせるの?

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【自転車二人乗り】
  • 第04作 二人乗り
  • 第06作 再放送で消えたシーン
  • 第10作 消えなかった、二人乗り
  • 第11作 二人乗り、に、なった?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日