月別アーカイブ: 9月 2020

GORO ピンナップ 1985-0711

いつまでも色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
GORO ピンナップNo.4


GORO 』付録ピンナップのデジタル化 4枚目です。

GORO1985年 7月11日号 のピンナップです。
(撮影:篠山紀信
 
 
 
 
この 1985年 7月11日 時点で
かずみさんは21歳になったばかりです。

眩しい!!

この『 GORO 』は雑誌本体も持っていますが、かずみさんは表紙とピンナップのみで、グラビアは有りません。表紙の撮影も 篠山紀信 氏です。

Asmic さんは昨年 還暦 を迎えましたが、そこの おじさん、おばさん、おじいちゃん、
おばぁちゃん、勿論、私にも、このかずみさんと同じ様に眩しい時が確かに有りましたよね。

今は眩しくもないですが、いぶし銀で、見た目の華やかさは無いかも知れませんが、それぞれが魅力と言う光を放って、輝き続けていると思いますよ。シワ?、白髪?、いやいや、俺なんて髪の毛自体が無くなって来ちゃったし、でも、それで良いのよ。

最近、悲しいニュースに接する事が続いてますが、希林さんの言う事 も有りだと思います。

※画像にはロゴを入れたり、わざとサイズを小さくして掲載しています。
 傷や文字を消したり、つなぎ目を修正したり、技術と手間と、少しの愛情が必要となります。
 著作権の有る画像を商用利用されるのは困りますので、この様な掲載方法にしています。
 転載、販売など、いかなる二次利用もご遠慮下さい。

ナオコの どうゆー関係

いつまでも色あせる事なく・・・『 新井義春 Digital (新井義春 デジタル)
ナオコの どうゆー関係 こうゆー関係

先日『季節はずれの海岸物語/掲示板』で教えて頂いた『新井義春』氏の事が書かれている本を入手しました。
記事に直リンク
まだ、パラパラ・・・としかめくっていないのですが、30年前に書かれた本で、今となっては芸能界の『大御所』的なお名前ばかりが、たくさん出て来ます。

ホントに凄いのは、お名前の出て来るほとんどの方々が、今もなお、第一線で活躍されていると言う事です。
新井さんと笠井さんの名前も出しておかないと 』の書き出しはこんな具合です。
  へんなやつだなと思ったのはフジテレビにいた新井義春さん、笠井一二さん。
  いつまでも友達だけど、初めてテレビ局関係の人を信用したの。

ここに出て来る『 笠井一二 』氏も凄い方です。フジテレビでご一緒だったのですね。そう言う方々と若い頃に荒波を渡って来られた事、それと、この本には『田辺社長』と言う呼び方で、随所にその方『 田辺昭知 』氏が出て来ます。
新井義春』氏と『田辺社長』のお二人の関係は、本の中では直接書かれてはいない様に思いますが(まだそこまで読んでいない)、D3 Company も含め、切っても切れない縁ですよね?
あ ~ ~ ~ だめだ、、マトモに読めない、全然見えない。
本を読む、見る、には、老眼鏡が必要である、、、、っと、はっきり分かりました。
後でゆっくり読みます。
PC の画面って、随分と遠くに有るから、読める、見える、、、のね。。 [:ぎょぎょ:]
D3 カンパニー 新井義春 笠井一二 夕やけニャンニャン 田辺昭知 田辺エージェンシー

第14作 湘南、、、離れようかと

第14作 ~いつも海があった~ / 松田 聖子 & 可愛 かずみ(1994年 10月13日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

  圭介と和彦の最初のシーンです。
  そこで、
 『 湘南、、離れようかと思ってるんだ

  っと、、圭介から衝撃の一言が、そして
  オープニング Destiny へと続きます。


 本当か?
あ~~

 それは良いけど、どうかしたのか?
それで~、、お前にちょっと頼みが有るんだ

 不動産屋?、、、
   ん~、知らなくもないけど、どうして?

湘南、、離れようかと思ってるんだ

シーン 1 』 の時もそうでしたが、湘南を離れると言う話は、とっこちゃん達には
なかなか切り出せない圭介なのです。

最終回、前半のシーンリストです。
例えば『 シーン 1 』は、圭介とっこちゃん、、の様に、それぞれのシーンで誰が出るかと言う一覧表です。

圭介優香子 のシーンが突出して多いですが、次に多いのが 和彦 なのです。いつもの 和彦節 も出て来ますし、それだけ重要な役どころと言う事です。

和彦はたった4回(4話)しか出ていないのですが、圭介との掛け合いは絶妙で、とっこちゃん、理恵ちゃんと並んで、ドラマには必須です。

とっこちゃん は意外と少ないのですが、その分、ラストシーンもそうですが、ガツンと来ます。

季節はずれの海岸物語 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代 レンタル 松田聖子

今年もカール

なんだかなぁ~~~、、、去年と同じ様に仕入れてしまいました。

それだけですが、
東日本ではお店に無いから仕方ないのよ。
一箱も二箱も、送料は一緒なので、
ならば、、っと、今年も二箱。
私はチーズ味オンリーなのですが、昔有ったカレー味って、今は無いんですね。
チト、寂しい。


去年書いた中に、好きな物として
湖池屋 のり塩ポテチ』が有りましたが、その究極系の一つとして今月頭にこれを買う予定でした。 [:右右:]
随分と前からオンラインショップのメンバー登録も済ませ、準備をしていた訳ですよ。
で、、、、
申し込みが始まりました、、×日 ~ ○日までです。
よし、、ってんで行ってみました。
売り切れました・・・・ですと!、、、、、、なんで?
○日までは受け付けると思っていた私が悪い? [:えぐえぐ:]
この次は始まったらすぐに行くど、、、っと、何を熱くなってるんだか??

新井義春の企み 2

いつまでも色あせる事なく・・・『 新井義春 Digital (新井義春 デジタル)
新井義春の企みNo.2



 週刊 平凡パンチ 1984年 10月1日号No.1028
 デジタル化、全6ページ中の2枚目です。


新井義春の企みNo.2
直接的に『新井義春』氏が、、っと、言う内容ではありませんが、彼がターゲットにしていた視聴者層とは・・・。



私にとっての始まりは
季 節 は ず れ の 海 岸 物 語
プロデューサー『新井義春』って?
D3 Company新井義春』って?
新 井 義 春 』って、だれ??
、、、などと思った時、
既にお亡くなりになった後で、ネットで調べても、全くと言って良いほど何も情報が有りませんでした。
調べても、調べても、探しても、、今現在も有りません。でも、ほんのちょっと変わります。
追記 2020-09/18
季節はずれの海岸物語/掲示板に、新井さんの情報を頂きました。
意外な所に有る、っと、ビックリしました。本の中身を知らないと見つけ出す事は不可能です。
これで埋もれてしまう事も無くなると思います。嬉しいです。
記事に直リンク
D3 カンパニー 新井義春 多田羅敬二 田辺エージェンシー D3 Company

EOS M3 ストラップ

本当に使うの??、、って、なりそうですが、EOS M3 用にストラップを3本準備しました。

M3 用の非売品、、らしい、1本。
2016 Rio 五輪の刺繍が入ってます。
小型軽量なのでハンドストラップの方が使い勝手は良いか?、、っと、思って1本。
[:左左:] そして、私の一番のお気に入りの1本。
CANON New F-1 』付属品、昭和の New F-1 用ストラップ。これは4本持っているので、M3 用に1本。

でも、ストラップを付けるの、付け替えるの、外すの、面倒ですよね、、、

、、っと、思って探すと、やっぱり世の中には有るんだね、欲しいと思った物。 [:右右:]
昭和の頃には、こう言う用途では無かったハズですが、平成、令和の時代には当たり前の様に有りました。
これでカッチっと付け替える事が出来るので、横着者でも大丈夫かも?、です。

やっぱり、カメラ一つ買うと、こう言う小物だったり、予備のバッテリーだったり、それらを納めるポーチだったり、、色々と積み重なると、、大きくなって来るよね。。 [:あひあひ:]

第14作 結婚しない?

第14作 ~いつも海があった~ / 松田 聖子 & 可愛 かずみ(1994年 10月13日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

 
   『 涙の最終回スペシャル 』は、
   こんなシーンから始まります。

台本の『 シーン 1 』、まさしく最初のシーンです。

圭介が何か言いたそうに話し掛けるのですが、逆に、とっこちゃんに乗っ取られてしまい、
言い出すことが出来ません。

 とっこちゃ~ん
  圭介さ~ん

 ん?
  結婚しようか?

 え?
  結婚しない?

 ・・・・・
  なぁ~んてね・・・。

圭介の反応を伺う様な、試す様な、
そんな とっこちゃんの意味深なセリフでもあり、
意味深な態度でもあります。

この展開では、二人の、それぞれの一言一言が重要な意味を持つセリフでもある訳ですが、冒頭のこのシーン、、私は別の所に気を取られてしまいました。

最終回の とっこちゃん、前作までと顔が全く違うんです。私にはそう見えてしまいます。
どんなふうに、、っと言われても難しいのですが、そう感じてしまったのは私だけでしょうか?

ドラマが始まったのは 1988年、とっこちゃん(可愛かずみ)は23歳、そして最終回の時は
1994年 30歳、それだけ時が流れているんだから変わるわ、、って、そう言う事ではなくて、
私には気になって仕方ない想いが、ずぅ~っと、、、今も、有るのです。

季節はずれの海岸物語 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代 レンタル 松田聖子

振り向き かずみ 08

いつまでも色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
大好きな『 振り向き かずみNo.08

週刊プレイボーイ 1987年 2月24日号』のグラビアからです。
この号は かずみさんのピンナップも有りますので、いずれアップしようと思っています。それも素敵な1枚ですよ。 [:にひにひ:]


No.08
[:左左:] かずみさん、22歳です。
見開き2ページのグラビアなので、
それぞれをスキャンして、
くっつけて、修正しています。

( [:下下:] 掲載は縮小サイズ)


このグラビアは 1920×1080
トリミング、再編集して、パソコンの壁紙にしています。

EcoCpu-V HispeedROM 負圧

Asmic FD3S < GF-FD3S 5型/1999 Type-RS

30日に『 EcoCpu-V HispeedROM 』が届き、
1日にノーマル ECU と入れ換えました。

交換前にはノーマル ECU交換後、問題無いか? の確認と、学習を兼ねて約 10 km 位でしょうか、近場を一回りして、すぐに車庫入れ、再度ダイアグエラーを拾っていない事を確認し、その日は終了です。

特に気づいた事と言えば、マフラーからのパンパンが激減していた事くらいかな?

で、、、昨日4日、更に山有り谷有りの近場コースを
30 km ほど一回りです。
トリップの 41.7 km が交換後の走行距離を示します。

4月にノーマル ECU に交換、その後気になっていたのが負圧です。

EcoCpu-V の時は、このメーターでピッタリ 500 位有りましたが、ノーマル交換後は落ちてました。

あとはマフラーからのパンパンが増えたかな? 程度で、気になる事は無かったんですけどね。
ノーマルなので当たり前ですけど。

EcoCpu-V HispeedROM への交換直後はそのまま走り出してしまったので特に気に掛けていませんでしたが、アイドリング時のマフラー音は小さくなっている様です。

今回のコースで感じたのは、今までと同じ上り坂でも車が軽く、前に進む、マフラーからのパンパンが激減、当たり前ですが、普通に走れる。
評論家みたいな素敵なコメントは書けませんが、ノーマル ECU とは明らかに何か違う事は感じ取れます。そう言う『 感じ 』と言うのは文字に変換するのは難しいですが、メーター表示の様に、変化として違いが目に見えると、更に嬉しくなります。

負圧に関しては、以前の様に 500 くらいで落ち着くのか、気づくと落ちているのか?、、
どうなりますかね? EcoCpu-V ノーマルと HispeedROM の違い、しばらくノーマル ECU に乗っていたので、すみません、良くわかりません。

第14作 台本

第14作 ~いつも海があった~ / 松田 聖子 & 可愛 かずみ(1994年 10月13日)

実際に現場で使用されたと思われる台本で、撮影スケジュールや追加になったシナリオのコピーなどが挟んで有りました。撮影は、放送一箇月前の9月11日から14日に行われた様です。

11日が都内、12~14日が湘南で、13日のスケジュール表が有りませんが、天気に左右されるので、予備日などに当てられていなのではないかと思われます。

14日の物に穴が空いてますが、長年折られて挟んであった為、紙どうし(トナー)がくっついて、
こんな状態に。

可能な限り修復しようと試みましたが・・・。
この穴が空いて読めない部分に、ラストシーンの撮影スケジュールが有ったと推測され、泣くほど悔しい、悲しい、、です。

コピーの挟まっている順番が違っていたら、ラストシーンの詳細がわかったかも知れません。

 ・第13作 なぜか、、、、無い