月別アーカイブ: 8月 2019

FD3S キーレスが無反応


Asmic FD3S 車内には工具箱を載せてあるので、ドアやハッチの開け閉めはちょくちょくやるのですが、買い物に行くために、久々に乗り出してみました。
動かすのは三ヶ月ぶりくらいかな?

出先で、何の前触れも無くキーレスが無反応になってしまい・・・・。普通にキーを使って操作すれば良いダケなんですが、普段からキーレスだと、どうすんべ!って、一瞬、アセルよね。

電池の接触不良?
前にも同じ事を経験しているので、帰ってから、またまた、前と同じ様にやってみると、完全復活しました。 [:右右:]
ここだけじゃなく、何か有るごとに、
毎回毎回、、、壊れたんじゃないかとヒヤヒヤです。

第13作 来ないで、来ちゃダメ

第13作 X’masスペシャル / 財前 直見(1993年 12月24日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

X’masスペシャル 何でも有りの展開。
第4作『 ’89夏 』の 村上愛子( 室井滋 さん )が再び登場します。

いつものパターンでは、、、
圭介が身を引いてマドンナと別れる・・・
な、感じが多いのですが、圭介 の事を想い、
どうにもならないと想い、自ら身を引くセツナイ役柄です。

来ないで、、、来ちゃダメ・・・。
  私の所に来て何をしてくれるんですか?
  圭介さんには、
  人妻との不倫なんて似合わないわよ、、ね。



 
   X’masスペシャル 何でも有りの展開。
   わかっちゃいるけど、セツナイね。

『季節はずれの海岸物語』が全作欲しい、見たいと言う方はこちらを・・・『 自作 Blu-ray

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

でべそ DE ストリップ 3

季節はずれの海岸物語』 鶴太郎さん つながり・・・・なんですが、、
映画/邦画 』カテゴリー 19962月 公開の『 でべそ DE ストリップ 』です。

[:左左:] DVD に収録されている
映像(予告編)からです。
あ~だ、こぉ~だと文字を並べて説明しても、うまく伝えるのは難しいですね。
やはり、前回アップしたチラシを見てもらうか、ネットで調べてもらうのが一番分かり易いって事で。。

DVDVHSも)は、今では なかなか手に入りませんが、[:下下:] これは更にレアかも知れません?

仮 題 』 になってますが、決定稿
台本です。見ての通り、配役などのほとんどが手書きで入れられています。
また、かなり多くのスタッフの連絡先なども含め、最初から最後までビッシリと書き込みがされています。
ど素人の私が見ても、実際に現場で使われた物であろう事は、容易に想像出来ます。

何年か前にオークションで見つけて『あれぇ~、まさか?、もしかしたら、、絶体?』っと、
落としたのですが、当たりでした。¥ 500 くらいだったかな?
予告編を『 YouTube 』へ・・・なんぞと思いましたが、規約違反になって、即削除、謹慎処分をくらってしまうので [:×:] です。だ・け・ど、モロ見えでも消されずに上がっていたりするのも有るんだよね。YouTube ・・・ 大雑把?
YouTube ではありませんが、[:下下:] 予告編(+α)をほんの少しだけ。。[:にひにひ:]
事情により、動画の公開を少々ひかえます。


昔で言う所のR指定R15+ )映画ですが、単純にエロではありません。映画チラシ、その他『 解説・感想 』に有る通り、女優さんの演技が楽しくも、切なくもあり、素晴らしいです。
鶴太郎さん つながり・・・・異人たちとの夏 / 異人たちとの夏 2

でべそ DE ストリップ 2

季節はずれの海岸物語』 鶴太郎さん つながり・・・・なんですが、、
映画/邦画 』カテゴリー 19962月 公開の『 でべそ DE ストリップ 』です。

[:左左:] 映画のチラシです。
B5 サイズなので思ったより小さい、っと言う印象です。
白い紙を下に敷いていますが、そのサイズが A4 です。



裏面の記事まで読める様に、、、を、意識したら [:上上:] こんなサイズになってしまいました。 [:ぎょぎょ:]

でべそ DE ストリップ

季節はずれの海岸物語』 鶴太郎さん つながり・・・・なんですが、、
映画/邦画 』カテゴリー 19962月 公開の『 でべそ DE ストリップ 』です。

ストーリーなどの詳細はネット検索で見てください。
[:左左:] DVD が出たのは 2001年だったらしいですが、今ではプレミア物で、手に入れるのが難しい様です。
私が手に入れたのは6、7年前だったと思います。もっと前かな?

この頃の鶴太郎さん、役者として良い味出してます、流石です。
川上麻衣子さんも、、そんな事して良いのぉ~~、 えぇ~~あの麻衣子さんがぁ~! って、
思ってしまう程に熱演です。(第6回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞)
この時(映画公開時)川上麻衣子さん 30才、ど真ん中で、、素晴らしく綺麗です。

どのくらい前か?、わかりませんが、
元々は『川上麻衣子』さんのファンでもありました。
たぶん始まりは『金八先生』だと思いますが、まだ『可愛かずみ』さんが出て来る前の時代です。
そんな時代からファンだった川上麻衣子さんと、可愛かずみさんが親友の関係だったと言うのは随分と後になってから知った事です。更に 片岡鶴太郎さんと、川上麻衣子さんの共演、
これも『海岸物語の奇跡』の一つ、不思議な縁です。

第13作 寂しい、、とっこちゃん

第13作 X’masスペシャル / 財前 直見(1993年 12月24日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

とっこちゃんが カモシタ先輩 に無防備になってしまう、入れ込んでしまう、、理由とは?
春文 が居なくなってから、、とっこちゃんは寂しくてしょうがない・・・・。

  とぉ~っこちゃ~ん、、、
   なに、、また恋したってか??

  何してるのこんな所で、、、お店は?
   あら、心配できるご身分?
     だぁ~れ、あの店の責任者。。

  ぼく ・ ・ ・ 。
   だよね!、、、もう・・・
     ・
     ・
     ・
   よっく言うわよ。
     だったら とっこちゃんの事も
     少しは気にかけてちょ~だいな!

  な~に、どうかした? と~っこちゃん?
   だめなのよねぇ~~、、

  だめって何が?
   寂しくってしょうがないんだなぁ~、、これが・・・。


  春文 と別れてから、
  春文 が居なくなってから、ずぅ~~っと
  寂しい、、、とっこちゃんなのです。
   ・第8作 の、とっこちゃん
   ・第10作 カッコ良すぎる物語
   ・第12作 ・・・別れの意味

そして、、和彦 も言っておりました。
・・・ 女 が 寂 し が っ て る 時 が チ ャ ン ス だ か ら な ぁ ~ !

とっこちゃんも、かずみさんも、自身が『 微笑みパレット 』に書いている通り、
どこまでも悲しいほどに 一途なんでしょう。。。『 私は、とっこちゃんそのもの

『季節はずれの海岸物語』が全作欲しい、見たいと言う方はこちらを・・・『 自作 Blu-ray

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

春感ムスメ/カレンダー・ポスター

色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
広告にプレゼント告知 の有った『カレンダー・ポスター』です。
私の所には同じ物が2枚有り、 [:下下:] 片方は直筆サイン入りです。

左側のポスターに折り目が有りますが、折り曲げるとレコードジャケットの大きさになり、レコード袋の中に収まります。
そんな感じの大きさです。
販売レコードに封入されていたのか、
どなたかが保管するためにその様に折り曲げたのか?、、詳細はわかりません。

前にもアップしていますが、今回は持っている2枚とも、大きいのをアップです。
35 年前の物なので、色あせ、シミなど、、傷んでいる部分も多く有りますが、可能な範囲で修正を施しました。

『 レコードを予約、購入 先着 30,000 名にプレゼント 』だったらしいですが、
レコードを含め、私が手に入れたのはここ数年の事です。

Be a driver.

MAZDA、他、車全般 >

7月最後の日曜日(28日)、おかぁ~ちゃん Demio の定期点検で行きつけの MAZDA へ。

いつもなら、
車を預けてその間に買い物とか・・・。
そう言うパターンですが、その日は特に買い物へ行く予定も無く、作業が終わるのを待ってました。

テーブルに有ったんだよね、これ。
何気にポケットへ入れて、お持ち帰り。

もう1週間以上、いまだに食べずに、食べられずに、ながめているのだが、、、、さて、さて    
どう言う心理状態なのだろう??

春感ムスメ/雑誌広告

可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)

今回もこの中から『 春感ムスメ 』関連です。 [:右右:]


[:左左:] 雑誌に掲載された『 春感ムスメ 』の広告です。
入手した時には、既にこんな形に切り取られていたので
何の雑誌に掲載されていた物なのか不明です。

こちらは広告とは全く別に入手した写真です。 [:右右:]
衣装やバックの絵柄から、明らかに上の広告撮影時に撮られた
1枚だと判断出来ます。