月別アーカイブ: 7月 2019

第13作 大事にしたいんです。

第13作 X’masスペシャル / 財前 直見(1993年 12月24日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

ドラマだし、X’mas スペシャル だし、何でも有りの展開ですが、普通、こうは、、ならんぞ。

  あたし、圭介さんと一緒に住みたいんです。
    そんな、、急に言われても・・・。

  良いでしょ、、良いですよね。
    いや~~、、

  だめですか? どうしてですか?
    どうしてだめなんですか?

    それは・・・。

  あたしとじゃイヤですか?
    そんなことは・・・。

  だったら良いでしょ~、、圭介さん!
    大事にしたいんです。
      里美さんとの事、大事にしたいんです。
       ・
       ・
      最後に、素敵な作品に仕上げたいんです。

やはり今回も『 圭介像 』『 圭介節 』全開です。

『季節はずれの海岸物語』が全作欲しい、見たいと言う方はこちらを・・・『 自作 Blu-ray

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

春感ムスメ/ちょっとだけ成女。

可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
ち ょ っ と だ け 成 女 。 のポスター 』をアップした時、見落としが有りました。

[:左左:] オリコン誌に掲載された『 春感ムスメの広告 』ですが、
本 気 乾 い て 、 ち ょ っ と だ け 成 女 。 』の
コピーが有る事を見落としていました。絵柄ばかりに気を取られていました。
このコピーは『春感ムスメ』用に使われていたんですね。
あのポスターが作られた目的が見えて来ました。
なぁ~んて、ボケボケな事を言っているのは俺だけか??
みんな知ってた??

   広告の左下に告知されている カレンダー・ポスター も
   今回は大きいのをアップします。 [:右右:]

 ・参考 『 可愛かずみ博物館春感ムスメ のページ

春感ムスメ/ジャケット

可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
前回書いた『画像をデジタル化して、パソコン上などで見ることが出来る様にしちゃう』っと言っても、勿論私が持っている物に限られます。
シングル『 春感ムスメTOKYOふられ小町仔猫の決心星屑のシネマ 』のうち、
唯一持っているのが『春感ムスメ』でした。まずはここからデジタル化のスタートです。
なぜここから?、っと言われても、思われても、明確な答えは有りません、です。

[:左左:] 『 春感ムスメ 』関連で持っているのはこんな感じ? っすかね!
季節はずれの海岸物語 』にハマリ、
とっこちゃん 』にハマリ、
可愛かずみ 』さんにハマッタ 結果、、
集まっちゃった??

でも、やっぱり、バイブル的存在『 可 愛 か ず み 博 物 館 』の影響は絶大で、雑誌にしても何にしても、集める時の、唯一の参考書です。( 春感ムスメ のページ

1984年 5月 1日 発売の
デビューシングル『 春感ムスメ 』ジャケット [:右右:]


[:左左:] 今回はこの写真も大きいサイズで再アップします。
前にも書きましたが、レコードジャケットの元になったと思われる全体写真です。この写真の胸から上がジャケット写真として使われている様です。

『 春感ムスメ 』のB面
星の歌を聴きながら [:下下:] ( 作詞:岡田冨美子 / 作曲:かまやつひろし / 編曲:水谷公生 )


デジタル化画像の多くは PC 内では『 PNG 』ファイルで保存、編集する事が多く、
web 掲載時に『 JPG 』にして無劣化圧縮をしてアップしています。
 ※ 画像にはロゴを入れたり、わざとサイズを小さくして掲載しています。
 文字を消したり、つなぎ目を修正したり、技術と手間と、少しの愛情が必要となります。
 著作権の有る画像を商用利用されるのは困りますので、この様な掲載方法にしています。
 PC 内で、個人で楽しむ時にはもっと大きなサイズだったり、勿論余計なロゴも
 入っていなかったり、自分にとって余計な文字なども消している場合が有ります。

第13作 ディースリーファイナンス

第13作 X’masスペシャル / 財前 直見(1993年 12月24日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。懲りずに隅を、つつきます。

ほんとにスミッコ、つついちゃいます!

NY で一緒に店をやらいかと
とっこちゃんに持ち掛けた カモシタ先輩 ですが、、
次第に雲行きが・・・。

どうしたの??
 金がさぁ、金が都合つかねんだぁ
   開店資金がさぁ・・・。



  50万??
    50万って とっこちゃん、、どうして?
    とっこちゃん??

   ごめん、、圭介さん、、、
     やっぱ良いわ・・・ごめん ごめん。。


このあたりで普通は『 』っと、なりそうだけど、悲しいかな、、見えなくなっちゃいます。

 
とっこちゃんは、、
  俺たちの大事な仲間なんです。

 仲間・・・。


   どうしても、
   何とかしようと とっこちゃん・・・・

   ですが、、
   『 ディースリーファイナンス 』って
   ガ ク ッ ~ ゥ ~ って、ずっこけませんか?

D3 Company 】さん!! つついてみました。

『季節はずれの海岸物語』が全作欲しい、見たいと言う方はこちらを・・・『 自作 Blu-ray

季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

とっこちゃんに逢いたい 31

季節はずれの海岸物語』とっこちゃん、つながり、、、
本日 9日、今年もまた鶴太郎さんの書で『 は っ ぴ ぃ ば あ す で い 』です。 [:下下:] [:下下:]
可愛かずみさんの誕生日です。


とっこちゃんに逢いたい 30 』で『 岡本かおり 』さんの事を書きました。
雑誌記事の中に、二人が仲良くなった切っ掛けに『 トゥナイト 』の事も書かれていましたが、
その時のTV映像だと思われるものが有りました。(抜粋) [:下下:]

さらっと インタビューに答えていますが、周囲の反応に辛い時期でもあった事は間違いないと思います。その後、頑張った、頑張れた、原動力の一つにもなったのでしょう・・・。
 私は還暦を迎えましたが、
 でも、やっぱり、いくつになっても - とっこちゃんに逢いたい - なのです。
『季節はずれの海岸物語』が全作欲しい、見たいと言う方はこちらを・・・『自作 Blu-ray
季節はずれの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

ちょっとだけ成女。

新しい『 カテゴリー 』を追加しました・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
etc….. No.01 『 ちょっとだけ成女。

グラビアポスター>、写真集 などなど、、、画像をデジタル化して、パソコン上などで見ることが出来る様にしちゃうぞ~、、っと言う事をやろうと思ってます。

今までも色々とブログ上に載せて来ましたので改めて新しい事をする訳じゃ有りませんが、
『 カテゴリー 』にしておけば、見つけやすいでしょ!

まずは、、ポスターのデジタル化なんですが、前回の『 GORO のポスター 』と違って、
何のためとか、何かに付いていた、、、とか、、、そう言う 出 所 が 良 く わ か り ま せ ん 。

自分なりに調べてわかった事は、極わずかです。
この程度しかわかりませんでした。

・『 微笑みパレット 』に掲載されている写真が
   使われている

・『 1984年 7月1日 川崎岡田屋モアーズ 』の
   イベントで貼られていたポスターである


  少し大きいので、6分割(6回)でスキャン
  しないと取り込めませんでした。

  これより大きくなるとポスターを折り曲げないと
  スキャナー上に置くことが出来ないので、
  取り込める ギリギリ サイズ、最大サイズ かも
  知れません。


 
一つに纏めて完成するとこんな感じです。

本 気 乾 い て 、 ( オ ト ナ )
ち ょ っ と だ け 成 女 。


過去にアップした『 こんなグラビア 』など、結構有りますが、再度取り上げて大きいサイズで
アップするかも知れません・・・現在、全く未計画。


※画像にはロゴを入れたり、わざとサイズを小さくして掲載しています。
 傷や文字を消したり、つなぎ目を修正したり、技術と手間と、少しの愛情が必要となります。
 著作権の有る画像を商用利用されるのは困りますので、この様な掲載方法にしています。
 転載、販売など、いかなる二次利用もご遠慮下さい。

還暦

本日、7月7日 免許の更新を済ませて来ました。

日曜日でも更新が出来る『 免許センター
まで行って来ました。
正確には、自分で運転していくのがカッタルイので、かみさんに乗せて行ってもらいました。 [:ぎょぎょ:]

同時に、っと言うか、本日で還暦です。このお年頃になると、みんな感じます。
は や い よ ね ! [:にひにひ:]