月別アーカイブ: 4月 2018

ワラをもつかむ

その後、、、天井が グ ぅ ~ ~ ル グ ル 回るめまいの症状なども経験し、(耳鳴りは15年くらい前から鳴りっぱなし)相変わらずイマイチなんですが・・・。
その昔、、羽振りの良かった頃にしばらく『プロポリス』を飲んでいた事が有ります。
でも、劇的に体調が良くなったと言う事は無かったし、自身の医療費さえ出費出来ないプー太郎な今では、そんな高価な物は買う事も出来ず、いつの頃からか、飲まなくなりました。

そんな状態を見てか、、、
かみさんが、ブラジル人の友人を介して
『プロポリス』を調達してくれました。
50本くらいは有ったかな?
[:左左:] 日本で買うと超高額になってしまう
ブラジル産プロポリス』ってやつです。

もう、、、おやぢは涙チョチョ切れです。
ワラにでもすがってみましょう。

第8作 前説の再アップ

第08作 ’91秋 フィルムのなかの想い出 / 南野 陽子(1991年 11月8日)

2014年 8月YouTube 』に 第8作の前説 をアップし、
普通に公開されていましたが、昨日、一部の国で公開がブロックされました。
(アメリカ合衆国/オーストラリア/ニュージーランド/
 メキシコ/大韓民国/日本)

日本での公開がブロックされてしまうと意味が無いので、
残念ですが削除しました。(削除までの再生回数:3,611

該当 BGM 部分に手を加えて再度アップしました。
たぶん、、大丈夫だと・・・・。


しかしながら、『 Bye Bye My Love(U are the one)』とは別の曲で『 動画には著作権で保護されたコンテンツが使用されています 』となっており、広告が入ります。

第12作 いつも笑ってれば

第12作 ’93秋(愛に微笑みかけたくて)/ 西田 ひかる(1993年 9月 27日)
季節はずれの海岸物語』重箱の隅つつき。。。懲りずに隅を、つつきます。

毎度の事ながら、別れの時です。
この時 』『 この頃 』から、定番の展開へ ・・・ そんな感じです。

謝んなきゃいけないの、俺の方です。
  だから笑ってて下さい。
  いつも笑ってれば、きっと良い事が起こります。
  もっと良い恋が出来ますよ。ゆかりさんなら。
   ・
   ・
  だからずっと笑ってて下さい。
  その方が良い・・・。



  ごめんね、おじちゃん。
    ごめんね。

    お姉ちゃんの事、、、守ってやれよ。
      戻って来てくれたんだからな。

      うん!

そして。。。『 (たかし)』くんは、ウルトラマン、、仮面ライダーカブトへと ・・・     

『季節はずれの海岸物語』を全作見たいと言う方はこちらを見て下さい・・『 自作 Blu-ray

季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代

孫達のハマリ物と・・・

孫達の、今のハマリ物がこれです。 [:下下:]
ベイブレード
なんだよ、、、『コマ』かよ・・・!
って、甘く見ていた ぢぃ~じ は、
孫達よりもハマりそうな??
珍しく、一緒になって遊んでますがな。 [:ぎょぎょ:]
でもやっぱり
俺たち世代は『ベーゴマ』だやね。
ヤスリで削ったり何やら細工したり、
色々やりましたなぁ~。。
何百個だかわからない位、有ったハズなんですが、何処へいったやら・・・。
そんな孫達ですが、今日はお兄ちゃんの小学校入学式。そう、、お兄ちゃんは 2011年生まれ。
あの年に生まれた子供達が『小学生』になるんだね。
追記 2018-04/10
ベーゴマ、やっぱり欲しくなった。まだ売ってるんかな?
昔のやり方で床も作って、ヤスリで削って、、、、遊びてぇ~なぁ。

 ・最後のベーゴマ工場が閉鎖
 ・ベーゴマの世界

Jimny フロント・アンダーバー

Asmic Jimny 2017 ~ < JA22W 1型/1996
リフレッシュかどうかはわかりませんが、完全自己満足部品を安く入手。

[:左左:] 『フロント・アンダーバー』と
言うらしいです。
こう言う部品が有る事は、探し当てるまで知りませんでした、です。 [:にひにひ:]
ステンレス以外の部分はサビサビなので、適当に磨きます。


 再現性を期待して無理にバラさず、
 さび止め塗装をして。。 [:右右:]


いきなりですが、
[:左左:] 取り付けるとこんな感じになりました。
本当は、フォグランプを外し、
バンパーを外すと・・・
楽に付ける事が出来そうだったのですが、
それ自体が面倒なので、何もバラさず、
下にもぐり込んで手探りで。

これがまた、えらいシンドカッタのですが、何とか取付る事が出来ました。

取付前後を比較するとこんな具合です。 [:右右:]
(マウスオーバー で)
なんとなく、顔が引き締まった様な、気が、しませんか?
するでしょ、、、ね!! [:ぎょぎょ:]

JA22W フロントアンダーバー