上級生マガジン 02 1985-No.4

いつまでも色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
上級生マガジンNo.02

 
可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)』に
上級生マガジン 』を追加しました。
 
  『 上級生マガジン 1985年 第4号 』の
   グラビアからです。(昭和60年)

振り向き かずみ 21 』で、『 上級生マガジン 』のグラビアをアップしました。
全7カット有ると書きましたが、どれも素敵なので、小さいものは、小さいなりに? 、、、っと、 
カテゴリーとして追加する事にしました。

 
上級生マガジンNo.02
 
 
なんで No.02 ? なんですが、
振り向き かずみ 21 』を No.01 と言う事にしようかと・・・。

なので、『 振り向き かずみ 21 』は
上級生マガジン 』 のカテゴリーでもヒットする様にしました。
 
 
 
 
このカットは、1ページ全体に掲載されており、文字などは一切ありません。

※画像にはロゴを入れたり、わざとサイズを小さくして掲載しています。
 傷や文字を消したり、つなぎ目を修正したり、技術と手間と、少しの愛情が必要となります。   
 著作権の有る画像を商用利用されるのは困りますので、この様な掲載方法にしています。
 転載、販売など、いかなる二次利用もご遠慮下さい。

二代目はクリスチャン

映画/邦画 > 二代目はクリスチャン 1985年 9月14日 公開
 
季節はずれの・・・宇宙の法則 』の時に、古い映画で、井筒監督作品で、好きなのが有る っと   
書いた作品がこれです。

二代目はクリスチャン1985年 公開
 
主演は 志穂美悦子 さん( 長渕剛 夫人 )です。
 
監   督:井筒和幸
原作/脚本:つかこうへい
 
こんな話し、有るわけねぇ~じゃん!!    
、、なんですが、娯楽作品として大好きです。

井筒 さんはテレビにも良く出演していましたが、最近はあまりお見かけしませんね。( 私だけ? )  
ちょっと寂しくもあり。。。 井筒プロダクション

1985年昭和 60年 )の映画で、出演者も昭和の大物俳優ばかりです。
 
北大路 さん、超がつくほどカッコ良いですよ。
季節はずれ 』の 第8作で、奇妙なキャラクター で出て来る 柄本 明 さんが、全開で出ています。
不思議な事に、こちらも困るほどカッコ良いです。

ストーリー、脚本が有って、出演する俳優を決める、、ではなく、主演の 志穂美悦子 さんに合わせて脚本が出来た、、な、感じだそうです。


 『 てめぇら、悔い改めてぇ奴は十字を切りやがれ! でねぇと・・・ 一人残らず叩き斬るぜ!

ICHI、、、は、綾瀬はるか

映画/邦画 > ICHI 2008年10月25日 公開
 
綾瀬はるか 主演の『 ICHI( 2008年 10月25日 公開 )』って、観たこと有りますか?
私は気が向いた時に引っ張り出して、何度か観ています。
 
古くは、勝 新太郎 が演じ、2003年 には、監督 北野 武、主演 ビートたけし で映画化された     
座頭市 』の女版が、この『 ICHI 』です、、かね?

映倫 PG12 指定、だ、そうですが、私には何の事か良くわかりません。
 
座頭市 』と、『 綾瀬はるか 』は、なかなか
くっつき難いイメージは有りますが( 私だけ? )、
これはこれで『 有り 』だと思いました。
 
綾瀬はるか 』と、脇を支える役者陣の力です。

座頭市 』と言えば、逆手居合斬り ですが、これを公開時 23歳綾瀬はるか が見せつけます。  
まぁ、映画ですから、そんな具合に作ってはいるのでしょうが、基本が出来ていなければ、茶番になってしまいますやね。普通に、現代の時代劇として楽しめます。


座頭市 』は、実在の人物がモデルになっているそうですね?
 
  ・ICHI フォトギャラリー
  ・感情を表に出さない演技に惹きつけられる
  ・『ICHI』綾瀬はるか

結婚しようよ、、、の、菊島靖代

映画/邦画 > 結婚しようよ 2008年 2月2日 公開
 
この映画では主人公『 香取 卓( 三宅裕司 )』の世代、その『 子 世代 』、更にその『 親 世代 』、  
の、三世代それぞれの話しが描かれています。

今回取り上げるのは親世代、とは言っても主人公の  
親ではありませんが、主人公のお客さんであり、
親世代の 菊島 夫婦です。
( )内は映画での年齢設定と、公開時の実年齢です。
 
 菊島喜一( 63 ): 松方弘樹( 65 )
 菊島靖代( 61 ): 入江若葉( 64 )

菊島喜一 の定年を機に、都会から引っ越して自給自足の田舎暮らしを始めると言う流れで、引っ越し先の家を不動産業の主人公 香取 卓 が紹介、世話をすると言う関係です。

わたし Asmic 自身は仕事に関しては既にリタイヤしており、おかぁ~ちゃんも、この年度末 31日 で退職となり、二人共に今年は 65歳 になります。完璧に年金暮らしです。
 
映画では、勿論、そう言う演出なんだとは思いますが、いつも にこやかで、とにかく 菊島靖代 さんの笑顔が素敵なんです。老夫婦になったら、そうありたい、そうあって欲しいと思わせる姿です。

うちの おかぁ~ちゃんがいつも笑顔であるためには、その周りの環境、つまり私自身が与える影響次第ですよね。若い時の様に、短気で喧嘩っ早いは、、卒業しないと・・・ね。
いつまでも笑顔で、そして、絶対に私より1日でも、1秒でも長く生きてもらわないといけません。
 
私は既に 20年 以上の通院生活が続いていて、通院しなければ生きる事が出来ません。
それを支えてくれたのが おかぁ~ちゃんである事は否定のしようがありません。
 
佐々部清 三宅裕司 真野響子 藤澤恵麻 金井勇太 中ノ森文子 松方弘樹 入江若葉 結婚しようよ ロケ地  

振り向き かずみ 21

いつまでも色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
大好きな『 振り向き かずみNo.21

 
  『 上級生マガジン 1985年 第4号 』の
   グラビアからです。(昭和60年)
 
 
2019年 にヤフオクで入手した様です。
Momoco 別冊 』となっていますが、雑誌の存在は知らなかったので、かずみさんのグラビアに反応したんですね。

今現在、ブログの『 AccessCounter 』の下に載せている写真はこの雑誌の物です。
ページの隅に 10 × 7 cm くらいのサイズで載っているものなので、大きく取り込む事は出来ません。 

 
振り向き かずみNo.21
 
追記 2024-04/14カテゴリー追加
上級生マガジンNo.01
 
 
 
 
21歳 になる前の頃です。
グラビアは6ページ、小さいサイズの物も全て1カットとして数えると全7カット有ります。
 
 
このカットは上に載せた様に
斜めになっていて、角が微妙に切れているので、作り足してあります。
 
サイズもページ全体ではない物を大きく取り込んでいますので、少し画像が荒れています。
それは、わざと修正していません。
その方が、オリジナルに近い感じがするためです。

※画像にはロゴを入れたり、わざとサイズを小さくして掲載しています。
 傷や文字を消したり、つなぎ目を修正したり、技術と手間と、少しの愛情が必要となります。   
 著作権の有る画像を商用利用されるのは困りますので、この様な掲載方法にしています。
 転載、販売など、いかなる二次利用もご遠慮下さい。

NAS ディスクを交換 6TB

パソコン関連 > NAS
 
今現在、『 NASNetwork Attached Strorage )』を4台使ってます。

で、、24日 の日曜日、朝 PC 関連を立ち上げると、
6TB × 6 の NAS からエラーメールが多数入り。


エラーは自動的に修復される 』なんて言うメールの内容からでは大した事はなさそう ??   
みたいに錯覚しちゃうし、普通に動いてるし、これだけじゃ、よくわかりませんがな。

日曜日なので、おかぁ~ちゃんと一緒に買い物に行ったり、、、と、ヒマそうでも、実は結構忙しかったりはします。
 
 そのまま放っておいたのですが、何も好転せず、
 NAS の設定画面にも入り難くなっていたり、
 、、って言うか、赤ランプまで点いてしまって、
 
 なので、HDD を取外し。


それからですよ、大変だったのは。
 
こう言う時のためにと、確か有ったハズと、6TB
予備 HDD を探しまくりの、見つけ出しの・・・。
 
前にも もう1台の NAS で同じ様な事 を経験しているので、HDD さえ見つかれば交換するダケです。
前は 3TB のリビルド27時間半 掛かりました。


取り外したディスクの情報です。
代替処理保留中のセクタ 』が有るんだね。
 
完全フォーマット 』とか、
Low Level Format 』で生き返るかどうか?
 
最初に組み込んだ時から全て中古の HDD を使ってますし、そろそろ、そんな時期なんでしょうか?

また予備用の、中古の HDD を物色してます。新品 6TB なんて、とてもとても買えません。     
それが6台も入ってる んっすよ!
 
NAS の設定画面では、リビルドに掛かる時間が『 残り時間 』として 3,300 分55時間 )くらいからカウントダウンされてました。ディスク交換が 24日 深夜、リビルド完了が 27日 午前中 でした。
 
長時間のリビルド作業中であっても、NAS は普通に使えます。不思議な仕掛けだやね。
自分にとっての大切なデータ、、守ってますか?

季節はずれの・・・宇宙の法則

季節はずれの海岸物語和彦( 古尾谷 雅人 )つながり、、、

 
   3月25日は 圭介 の幼なじみ『 和彦 』役の
  『 古尾谷 雅人 』さんの命日です。
  ( 2003年 3月25日逝去 享年45歳 )

随分と古い映画ですが、お気に入りの1本に 井筒和幸 監督の作品が有ります。
今回は、それではなく・・・。
 
監督つながりで、古尾谷さんが主演、興味を引かれたのが 1990年 公開の『 宇宙の法則 』です。

井筒さんが監督で『 宇宙の法則 』って、なんじゃ?
、、って、単純に思いました。
 
特に前情報無しで、観たのですが、アクション系ではなく、普通に、普通の映画でした。
 
井筒さんが脚本も手掛けているのですが、こう言う映画も撮ってるんだぁ~、、って言うのが、率直な感想です。

古尾谷さんは有名アパレルデザイナーだし、意表を突かれました。
でもちょっと残念だったのは、主人公があまりにも、あっけなく居なくなってしまう事、、、かな? 
 
この映画と『 季節はずれ 』は、ほとんど同じ時期の公開、放送です。
なので、映画の古尾谷さんが『 和彦 』と直にかぶってしまって、微妙に不思議な感じがして・・。
監督の井筒さんは スティーブ・マックイーン が好きなんですってね。。。私もです。
 
 プレイバック・・・『 最期のキス
 
みんな春でした、、、
 3月 24日(2021) 田中邦衛
 3月 26日(2016) 片山義美
 3月 26日(2019) 萩原健一 ・・・・ 傷だらけの天使
 3月 27日(1999) 沖田浩之
 3月 27日(2013) 坂口良子 ・・・・ 玄太は号泣してる
 3月 29日(2020) 志村けん ・・・・ とっこちゃんに逢いたい 32

季節はずれの海岸物語 片岡鶴太郎 可愛かずみ 古尾谷雅人 渡辺美奈代 山本陽一

BD レコーダーのリモコン修理

< 家周り > 電気屋さん

よく有る、リモコンが反応しない、、、の、定番の、修理です。

前に『 ナビのリモコン修理 』を書きましたが、
今回は孫達が使っている BD レコーダー のリモコン
GA955PA と言う物です。

この個体は孫達のレコーダーでは二つ目です。
初代は物理的に壊されちゃいました。

随分と古いレコーダー ですが、我が家には同じ物が3台有って、1台が孫達専用になってます。


今回のターゲットは電源スイッチのみ。

こう言うのはどれも同じだと思いますが、いかに、
壊さずに、バラスか? ですよね。

幸か不幸か、、、
初代の壊れたリモコンが有りますので、どこに爪が有って・・・を把握しての分解なので、特に問題も無く、です。


お約束通り、掃除して、アルミテープを貼って、
元に戻して終了です。

まぁ~~、、、
何事も無かったかの様に、電源 NO/OFF が復活しました。

孫達の BD レコーダー は、後から追加した物ですが、元々有る物と同じ機種にしておけば、    
今回の様にリモコンが使えなくなったら、使い回し出来るかな? っと、、、
あまり意味は無かった様です。

しかぁ~し、
この古い機種は昔ながらの アナログ映像入力・音声入力 が可能なので『 季節はずれ・・・ 』などの
ビデオテープのデジタル化に大活躍しました。

なかなか、止める事が出来ず・・・

MAZDA、他、車全般 >

私の場合、なかなか、止められないものの一つに『 JAF 』があります。
会員ページの表示だと『 入会年月:1986年11月 / 経過年数:38年 』だ、そうです。       
 
そもそも、会員になった理由が、これでした。会員でないとライセンスはもらえないのよ。

これは『 国内 A 』ですが、公認ジムカーナ競技に出るために、『 国内 B 』を持つために、会員になったのが始まりです。

免許を取ったのは学生の頃で、許可をもらって車で学校へ通い、就職で神奈川( 川崎 )へ行き、そっちで知り合った人の中に、そう言う関係の方がおりまして、、、今はサーキットのオーナーなんかもやってるみたいですが。

そんな知り合いのすぐ近くに『 KNIGHT SPORTS 』も有って(今は移転)、でも、国道1号沿いだったので、店に行くには国道1号での路駐、そんな時代でした。
そんな、こんなで、しばらく FC3Sジムカーナ とか、サーキット走行 にハマッておりました。
次女の時、『 生まれそうだから帰れ 』って連絡を受けたのは 『 FISCO 』でジムカーナに出ている時でした。
 
中学時代の同級生連中は、『 CB750FOUR 』なんて言うのを乗り回して、そんな免許も簡単に取れましたが、私は二輪には全く興味が無く、『 原付 』しか取りませんでした。
今思えば、取っておけば・・・ですが、車が欲しくて、乗りたくて、、でした。

そんなナゴリで、たぶん今は使う事も無いのに、いまだにライセンスも更新しちゃうんですわ。
JAF38年2回かな? お世話になりましたが、呼ぶのは、会員である必要はないんですよね。
こんな長いこと会費を払うなら、その都度呼んだ方が安く上がります。

PB GalsMate ’85/02

いつまでも色あせる事なく・・・『 可愛かずみ Digital (可愛かずみ デジタル)
プレイボーイ GalsMate ’85No.2



   久しぶりに行きます。
  
   『 プレイボーイ GalsMate ’85 』からの
   かずみさんのカット 2枚目です。

見開きでは良く有る事ですが、左右ページの色合いが微妙に異なっていて、自然に見える様につなぐには、少々時間が掛かります。
 
  プレイボーイ GalsMate ’85 No.2

ピントが甘い様に見えますが、オリジナルに忠実です。

※画像にはロゴを入れたり、わざとサイズを小さくして掲載しています。
 傷や文字を消したり、つなぎ目を修正したり、技術と手間と、少しの愛情が必要となります。   
 著作権の有る画像を商用利用されるのは困りますので、この様な掲載方法にしています。
 転載、販売など、いかなる二次利用もご遠慮下さい。