CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
前 << 2017-12 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.158282秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    季節はずれの・・・メンテナンス
    パソコン関連』ネタでもあるのですが、メインの作業は『海岸物語 つながり』と言う事で。

    デスクトップとノートを合わせて、だいたい 20機くらいのハードディスクを外付けで増設しています。

    デスクトップは進化を止めて、未だに Xp (32bit) と言うのも問題ではあるのですが、そのおかげでディスク容量の上限は通常では 2TB まで。 2TB と言うと、
    『大容量 20MB HDD 搭載』なんて時代を知っている者としては、天文学的数字のハズでしたが、今となってはねぇ~。。
    デスクトップ用の HDD が最近、何らかのエラーを出す様になって来たので、交換が必要です。
    HDD を新調してデータを引っ越しするだけですが、また 2TB を持って来ても・・・、っと、なりますがね。。そこで、オッサンは考えるのです。

    『季節はずれ』関連で使用している 3TB に引っ越しさせ、代わりに『季節はずれ』の HDD を新しくする。。。これしか無いです! で、『季節はずれ』を、4TB に増やしました。

    一気にもっと増やせば、とも、思いますが
    WD Red は高いので、これで精一杯。

    RAID 1 で保護しているので2機必要ですが、この程度の安全対策は必須です。
    私は更にこの RAID 1 データを別のディスクにもバックアップしています。
    『季節はずれ』だけは2重、3重のデータ保護をして、自己満足です。

    そんな作業をこの週末、連休にやっており、偶然にもこのタイミングで『季節はずれ』の貸出を依頼された方には、申し訳ないですが、発送までには少しばかり時間をください。環境が整ってからディスクを作ります。

    結果として『季節はずれ』は比較的短い期間で HDD のメンテナンスをしている事になります。
     ・2017-10-09  今回 RAID 1 再構築 4TB に変更
     ・2015-10-15 RAID 1 再構築 3TB
     ・2014-11-15 RAID 1 メンテ 3TB
     ・2013-10-25 RAID 1 ノート接続 3TB

    ファイルコピーなどがメインの作業となりますが、『Windows10 エクスプローラー』を使って困った事が有りました。 ファイルをコピーするとタイムスタンプが変更されてしまいます。
    私の場合は、これには困り果てます。
    途中で気づき、全ての作業を『卓駆』で、始めからやり直してます。もう何十年も使っているファイラーですが、知っている人は、、、未だにこれ以外は、使えないですよね。
    Asmic | 10:49 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 つながり

    季節はずれの・・・偽物
    あまりにも頭に来たので、書き込みです。
    私がデザインして、オリジナルで作った DVD(ラベル)の映像をブログにアップしていますが、この映像を勝手に使って商売に利用している大馬鹿者が存在します。

    中身は全く異なる様なのでディスクデータをコピーされたものではなく、この映像のみを使用している様です。

    カンベンしてくれよ! やめてくれよ!

    私の本物は、そんな粗悪品でもなければ、商売でやってる訳でもありません。泣けてきます。
    今はまだ体調がダメですが『貸し出し』も、必ず復活します。
    高額偽物に手を出すくらいなら、騙されたと思って私に貸し出しを依頼して下さい。

    Asmic | 23:02 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 つながり

    季節はずれの・・・超激務
    何が激務、、、、、って、この年末年始の約1週間、ひたすらパソコンを動かしていました。

    何をしていたかと言うと、
    自作 Blu-ray』と『自作 DVD』を全力で焼いてました。
    たぶん、今までで一番多くのディスクを焼いた期間になったと思います。

    無理矢理、、音にしてみると、通常時は
    ポツ、、ポツ、、ポツ』なのに、この年末年始に限っては『ドドドッ!』みたいな。

    今の時期、ファンは思い出しますよね、見たくなりますよね?
    嬉しい事に、勇気を出して私にメールを出してくれたファンの方々がたくさん居られました。
    1週間で『自作 Blu-ray』を5セット、『自作 DVD』を3セット作り、発送も完了しており、ファンの皆さんに届ける事が出来ました。。。みんなで楽しみましょう!

    そんだけかよ・・・っと、思われるかも知れませんが、
    BD は1枚 50 GBDVD でも1枚 8.5 GBDL タイプですから全部で 600 GB 以上は焼いたと思います。書き込みエラーが出やすくなりますので、バックグランドで焼く事は出来ず、その間パソコンは占有されて他の事に使えません。マウスさえも動かさないようにします。
    結構大変ではありましたが、自作ディスクを作った甲斐も有ったと、自画自讃です。

    封 印 作 品』だとか、色んな理由が重なってはいますが、今でも愛されているって、
    『観たい』と思う人が居るって、、、私も単純にファンの一人ですが嬉しいです。
    (封 印 に関しては Asmic 的 勝 手 論 は有りますが・・・)

    今回も書いちゃいますが 、 、 、
    感動してしまうくらい綺麗な映像で、感動のラストシーンで涙したい・・・
    、 、 、 、 な の で す 。


    た ま に は 良 い べ ぇ ~ 、 、
    とっこちゃん壁紙』 ではなくて

    理恵ちゃんも頑張るぞ壁紙!

    『季節はずれの海岸物語』が見たいと言う方はこちらを見て下さい・・・『自作 Blu-ray
    季節のなかの海岸物語 ビデオ 動画 DVD Blu-ray 片岡鶴太郎 可愛かずみ 渡辺美奈代
    Asmic | 10:04 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 つながり

    栃木からも・・・見えるんやで!
    季節はずれの海岸物語』っと、言えば、勿論、湘南。
    っと、言えば、『とっこちゃんが見た夕日』っと、ムリムリこじつけてみる訳ですが・・・。

    『稲村ヶ崎』から見えるほどに雄大で、見事ではありませんが、栃木からでも気象条件次第では見えます、富士山。特に、今の季節は良く見えます。
    真田丸/犬伏』の近く、うちの近くの『唐沢山』と言う所から撮ったものです。
    (撮影 2016年 12月29日 16:45 頃)

    まぁ、わざわざそこまで行かなくても、場所によっては普通に車で走っていても見えますが、運転しながらでは危ないし。

    だいたい『南西』の方向に見えるので、沈む夕日と一緒、、、、には撮れませんが、良く見えます。
    この写真は、コンパクトデジカメで撮っているのでピント合わせ、露出あわせが大変でした。『ピコッ、ピコッ、ピコッ』っと何度やってもピントすら合いません。
    こう言う時は一眼と良いレンズが欲しいよね!

    ・こんな写真も有ります・・・『唐沢山から望む富士山
    Asmic | 22:38 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 つながり

    季節はずれの・・・お買い物
    季節はずれの海岸物語』関連で使っているメディアは、主に・・・
    自作 Blu-ray 』では『 パナソニック BD-R DL 50GB』を、
    自作 DVD 』では『 三菱化学メディア DVD+R DL 8.5GB 』を使っています。
    『季節はずれ』に限らず、普段のデータバックアップ用として使っているのは、
    パナソニック BD-RE DL 50GB』あたりを使う事が多いです。

    でも、バックアップのほとんどは RAIDHDD に2重、3重に保管しています。

    が、、、今回の買い物は、珍しく
    SONY BD-RE XL 100GB 』です。
    当たり前に、大量のデータを保管しようとしている訳です。ならば、今までと同じ様に RAID HDD に入れてしまえば何て言う事もないのですが、今回はこう言う『メディア』に保管する必要が有りました。保管したいデータは、これです。  
    うちの、っと、言うか、私専用のレコーダー『 BD-HDW80 』の録画です。

    HDD の容量は 1TB 近く有るハズなんですが、ほとんど『季節はずれ』でイッパイになってます。
    これらのデータはパソコン内(パソコン用 HDD)にも取り込んであるので、パソコン上では自由に再生出来ます。
    でも、パソコン内のデータをテレビで見ようとすると簡単ではありません。
    なので、レコーダー内の録画データを消してしまうと面倒なんです。

    テレビ放送がデジタル化されされた時に、仕方なく揃えた機器なので既に5年、最新機器ではどうなのか知りませんがパソコンと HDD を共有する事も出来なければ、外部 HDD 内のデータをテレビに撮す事も出来ません。レコーダーに HDD を増設する事も出来ません。

    データを BD にダビングして、正確には移動して、HDD 領域確保をしようとしてる訳です。
    こうしておけば、ディスクをレコーダーにセットする手間(こう言うのを手間というのか?)は掛かりますが、テレビで観る事が出来ます。パソコン上で再生するのと、テレビ画面上で観るのとでは、かなり違いが有るので、データを編集するパソコン上だけで完結出来ないのです。

    この XL ディスクを試しにレコーダーで5枚だけフォーマットした所、1枚がNGでした。
    パソコンでフォーマットし直し、更にその後、レコーダーで再フォーマットした所、NGの1枚もOKとなりました。5年前の機器なのでぎりぎりセーフなのかも知れません。

    パナソニックの BD-RE XL を買おうとしたのでが、マジで桁違いの価格なので買えません。
    まとめて10枚なんて買ったら、とんでもない事になります。

    追記 2016-12/19
    念のため書いておきます。BD レコーダー内の『季節はずれ』は、お借りした VHS テープから取り込んだ物です。これを更に BD にダビングして PC へ持って行き、編集作業となります。
    最初から BD DVD でお借りした物は、そのまま PC に取り込む事が出来ます。

    Asmic | 10:05 | comments (x) | trackback (x) | 季節はずれの海岸物語::海岸物語 つながり


    <<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 次の5件>>


    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る
  • 生めば、、男の責任が果たせるの?

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【自転車二人乗り】
  • 第04作 二人乗り
  • 第06作 再放送で消えたシーン
  • 第10作 消えなかった、二人乗り
  • 第11作 二人乗り、に、なった?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日