CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
前 << 2017-12 >> 後
LOGIN
[現在モード:ゲストモード]
USER ID:
PASS:
CATEGORIES/カテゴリー
ARCHIVES/過去記事

PROFILE/プロフィール
OTHERS
    処理時間 0.212291秒

from Sep. 2010

Count
Today
Yesterday


『季節はずれの海岸物語』
自作 Blu-ray & DVD

ROTARY JAPAN - BBS >
  • Rotary Room
  • 北海道
  •  
  • 東北
  • 関東(メイン)
  •  
  • 甲信越
  • 北陸
  •  
  • 中部
  • 関西
  •  
  • 中国
  • 四国
  •  
  • 九州
  • 沖縄
  •   

    The Rotary Graffiti



    『ポイントタウン』 関連
    2015-11/152017-05/04
    POWERED BY
    POWERED BY


    DESIGN BY


    Blogn 及び BlognPlus
    2017年 5月31日 をもって
    公開終了となります。
    サポートサイトも閉鎖です。

    今さら他のソフトに乗り換えるのもシンドイので、このまま行ける所まで使い倒します。



    FC-Pro
    その気になれば何とかなるもので
    既にPC内には FC-Pro が有ったりします。

    当たり前ですが、コマンダーでは見る事すら出来ない領域のものが、設定まで出来ちゃいます。

    でも、この週末は仕事が忙しくて車イジリは出来ないかな??

    Asmic | 14:52 | comments (x) | trackback (x) | FD3S Power FC

    Power FC の設定ツール
    情報収集の為にネットをさまよっていると、いくつかのキーワードが出て来る。

    1.FC Pro
    2.FC Commander Pro

    3.Power FC Pro
    4.FC-Datalogit (FC-Edit)

    1と3は同じ物なのか?
    でも、3は普通に売っていたと言う事だから違う物なのか?

    やはり3、4のいずれかが欲しいのぉ〜
    続き▽
    Asmic | 12:47 | comments (x) | trackback (x) | FD3S Power FC

    正圧領域のノックレベル対策
    出張で神奈川まで出かける時などの燃費は安定してノーマルECUを越えるが、問題はフル加速した場合の高負荷領域。どのあたりかは正確に把握出来ていないが、ノックレベルがピークで154を記録していた事が有った。

    なので今度はブーストが掛かった時に増量するように、圧力センサ電圧別補正を掛けてみた。

    近場の道路で3、4速でフル加速してもノックレベルはピークで23。
    明日は海老名まで出張なので、この状態で様子を見る事に。

    【今までの設定】
    ・低回転低負荷領域での点火時期・・・進める
    ・低回転低負荷領域での燃料補正マップ・・・薄くする
    ・加速増量補正・・・全体的に増やす(特に低回転域は多め)

    ・水温補正・・・低温時増量(走り出し時のノック値対策)
    ・回転数別補正・・・高回転域増量(10年前の Power FC の設定に近づけてみる?)
    ・圧力センサ電圧別補正・・・正圧領域で増量

    ・ブースト設定(デューティ)・・・1(Pr 0.80/Sc 0.70 変更無し)

    これで、
    高速道路などで定速巡航する低負荷領域では少し排気温度が高めのエンジンお掃除モード、
    ブーストを掛けて行く時の高負荷(高回転)増量モード、
    都内渋滞時のアイドリング節約モードが出来たかな?、出来れば良いなぁ。。。
    続き▽
    Asmic | 16:47 | comments (x) | trackback (x) | FD3S Power FC

    設定見直しかな?
    Power FC のノーマル値に対して単に薄いとか、濃いとか・・・
    先入観として、P-FC は濃い”だろう” とか、
    そんな感じで適当にイジッテますがやはり ”空燃費” の値を意識して決めないと。

    <目安/目標値>
    アイドル領域:11.5〜13
    フィードバック領域:14.7
    低負荷領域:12〜13
    高負荷領域:9〜11(REパワー空燃費:12.3)

    しかしなぁ、ノーマルECUの制御方法を見ちゃうと、すばらしいね、戻したくなる。
    コマンダーだけで変えられる領域を A/F計も無しに小手先で変更しても
    うまく行くはず無いよなぁ。ノーマルECUの機能を生かして適正なチューニングを、
    っとなると、eco...になるの?、やっぱり。
    その前に、ガタガタなので車高調を新調したいのだが・・・

    P-FC のデータで 2,400rpm〜4,400rpm くらいの普通に乗って引っ張るおいしい当たりの
    ちょっと正圧領域って、空燃費に置き換えて見ると 12後半、これじゃ薄いような気もする。
    だからこの辺でノック値が上がるのかな?、もうちょっと遊んで見るべぇ〜!


    Asmic | 11:48 | comments (x) | trackback (x) | FD3S Power FC

    10年前の Power FC その2
    燃料補正マップのデータを20×20調べて比較してみた。
    全域で、例えばコマンダーの釦 ”1押し分” くらいずつ、わずかに現在のデータの方が薄い設定の様だ。

    ならば、イジリついでに
    回転数別補正で 3,000rpm 以上で 数%、濃くなるように設定してみた。
    10年前の Power FC の設定に少し近づけてみようと言う思惑。

    燃料補正マップで一つ一つ書き換えるの大変だし、元に戻すのも大変なので一気に変更してみた。
    試し乗りはしていないので、結果どんな感じになるかは現在不明。
    続き▽
    Asmic | 16:08 | comments (x) | trackback (x) | FD3S Power FC


    <<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の5件>>


    NEW ENTRIES/最新記事
    COMMENTS/コメント
      リアバンパーのプチ変形?
    • Asmic >03-19
    • kaatze >03-19
    LINKS/リンク
    SEARCH BOX/検索




    季節はずれの海岸物語しびれる台詞
    【高村 圭介】
  • ヒトの夢、奪う権利なんか無い(第3作
  • 危険と魅力ってぇ~のはな・・・
  • たぶん今夜は・・・降りそうにない。
  • それとも、貴方、価値の無い男ですか?
  • 俺たち・・・まだ恋してないじゃないか。
  • 仕事もちゃんと出来ない男に・・・
  • 自分の夢には素直になれよ。

  • 【とっこちゃん/新井 徳子】
  • ・・・オソッテも良いよ!
  • 想い出って、海といっしょね。
  • 張り裂けてしまう・・・って、か!
  • 冬はいつか終わるの。春は必ず来るって、
  • 忘れられないね、良い恋しちゃうと。
  • 苦しいのは胸じゃなくて、 ハートでしょ!
  • Hな春文のHね!
  • いや!!、、、自分でするの!
  • 私の夢はそこで終わったの・・・
  • 一人の人に真剣に恋したら・・・
  • 抱いて、、お願い・・・。
  • フラレ方も経験を積むうちに堂に入る
  • 生めば、、男の責任が果たせるの?

  • 【遠藤 和彦】
  • 独身でいる動機が違うよぉ !
  • 女に懲りたら男はおしまいだよ。
  • 公私混同は恋愛の第一歩だ。

  • 【渡辺 理恵】
  • 体裁とか常識・・・恋愛って言うのはね、
    そういう事どっかに行っちゃう事なのよ。
  • な か よ く !
  • 想い出とは、さよなら出来ない・・・

  • 第05作 明子】
  • 圭介さん、昔とちっとも変わらなかった。
    やっぱり変わったの、周りだけだね・・・

  • 第08作 柴田 かおり】
  • す き  で  し  た。

  • 第10作 岡村 優香子】
  • 見なきゃいけない所が、違うんじゃない?
  • したくない?、私と。

  • 第11作 渡辺 祥子】
  • あいつは投げないよ。


  • 季節はずれの海岸物語番外編
    【高村 圭介】
  • あれぇ〜、エンジン積んでないんっすか?
  • ・・・もう既に笑いたいって事だろう!!
  • ・・・くそとっこ・・・!

  • 【可愛かずみ/とっこちゃん】
  • 私は、とっこちゃんそのもの・・・
  • とっこちゃんが見た夕日

  • 【渡辺 理恵】
  • とっこさんに、お願いしてみたら・・・
  • 歯 に ぃ 、、、あ、青のりが・・・・

  • 第01作 真澄】
  • 圭介さんって、スケベなの?

  • 【自転車二人乗り】
  • 第04作 二人乗り
  • 第06作 再放送で消えたシーン
  • 第10作 消えなかった、二人乗り
  • 第11作 二人乗り、に、なった?

  • 【D3 Company】
  • こんなの、みぃ~っけ!!
  • 『季節はずれ』と『Triangle Blue』

  • 【番外の、番外】
  • 本当の最終回は第10作 '92秋 再放送版
  • 初めての『中森明菜』
  • 季節はずれの・・・雑誌記事

  • 可愛かずみ 『遺作』 1997年 4月 5日